« 中小企業の武器~クラウド・コンピューティング | Main | 中小企業診断士養成課程って、な~に? »

December 05, 2008

すべての方に感謝!~診断士2次試験の結果

こんにちは、木元しんいちです。

本日(2008年12月5日)は、中小企業診断士2次試験の発表でした。

  ・・・力不足だったようです。本当に残念でしたweep

まずは、これまで長い間、応援(心配?)してくれた数多くの皆さんに、そして家族に感謝します。本当に有難うございました。48歳にして、初挑戦!1次2次ストレート合格!という華やかなゴールを、厚かましくも想像したこともありましたが、そうそうたやすい試験ではありませんでした。でも、多くの皆さんの励ましで、ここまで頑張れました。結果は残念でしたが、そのプロセスは、今の自分にとって大きなプラスになり、実務経験を体系的に整理する良い機会になりました。

改めまして、皆様の暖かい声援や激励に、心の底から深く深く感謝いたします!

そして!

・・・中小企業診断士の資格をこの手にするために、中小企業大学校の「中小企業診断士養成課程<第8期>」でお世話になります。ここは、診断士1次試験合格者を対象に中小企業庁が設けている課程です。7ヶ月間の『地獄の特訓』と、噂では聞いています。しかぁ~し!それも望むところです!

教室での演習、実際の協力企業様での実習の繰り返しの、7ヶ月間!ここを無事に卒業できれば、晴れて診断士ということになります。

これからも、ますます頑張りますので、引き続きの声援をよろしくお願いしますsign03

|

« 中小企業の武器~クラウド・コンピューティング | Main | 中小企業診断士養成課程って、な~に? »

中小企業診断士」カテゴリの記事

Comments

残念でしたけど、しんさんは机上の理論を越えた経験や事例を沢山見てきたはずですから、実際にコンサルトするときはジャストミートしたアドバイスが期待出来ます。大学校頑張って下さい。
弊社は今年の2〜3月にかけて、その大学校の卒業試験の為に8人の学生さんと向かい合い、すばらしい提言(約100ページの報告書)を頂きました。皆さん無事卒業されて活躍中です。

Posted by: HEAD | December 06, 2008 at 01:28 PM

寒いけれど、青空が澄み切り日差しがまぶしい
今日です。全然回り道でないし、さらに自分を
成長させる過程ですよね。
そういう私もまだまだですが、ご助言をいただきたく願う一人です。 話したい時はまた手紙
書きます。 木元さんの挑戦を自分の励みに
私もがんばりますのでヨロシクお付き合い下さい。
奥本

Posted by: 奥本忠史 | December 07, 2008 at 01:36 PM

《HEADさん》
コメントありがとうございます!
HEADさんのお店は、実習企業としてご協力をいただいているんですね。30代を中心にして、前向きなメンバーが揃っていて、刺激を受けています。それにしても100ページ!

《奥本さん》
関東も雲ひとつない素晴らしい天気でした。私は今の季節が大好きです。実は釣りにもいいんです!カワハギ、寒イサキ、スミイカgood
連日5時起きで、通学時間2時間です。予習、事前課題は往復の電車の中で。。すでにM的な悦びが・・・

おふたりの先輩方!木元は何事にも屈せず、お役立ち精神と夢の実現にコツコツ頑張ります!引き続き、よろしくお願いしますsign03

Posted by: 木元しんいち | December 07, 2008 at 07:28 PM

きっと大丈夫だと思っていたのに、残念です。捲土重来、頑張ってください。峠を越えたのにさらに大きな峠を目にした時のような気分でしょうか。
自宅住所を教えてください。チャリ旅日記と北君の遍路旅の放映DVDを送ります。

Posted by: 還暦チャリダー | December 08, 2008 at 01:29 PM

木元さん
2次試験本当にお疲れ様でした。そして新たな決意のスタートに心から敬意を表します。世のため人のため、輝く未来に向かって、がんばって参りましょう。私も木元さんに負けないよう修行します。再会を楽しみにしております。くれぐれも無理をされないよう、健康第1でお願いします。

Posted by: hiroshi77 | December 10, 2008 at 11:03 AM

残念でしたね。体調管理に気をつけて愚直に努力すれば必ず達成できますよ!

Posted by: Makoto | December 11, 2008 at 10:13 PM

チャリ先輩!
コメント有難うございます。2次試験終了後、翌日には深夜バスの中でした。愛媛の峠攻撃にはホトホト疲れました。でも11日間、夢のようでした。
今回のテーマは「色んな人と話す」。数々の出会いと別れがありました。

ヒロシさん!
貴殿のことをいつもイメージしながら頑張った1年間でした。これからどんな人生が始まるのか・・・映画館でワクワクしている気分に近いです。毎日が吸収すること、刺激に満ちた「虎の穴」です。

マコトさん!
いつも応援ありがとう。こんな私ですが、これからも友人としてよろしくお願いしますE:coldsweats01]あ、そういえば、昨日までの講師は御社のOBでした。

Posted by: 木元しんいち | December 11, 2008 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/43331390

Listed below are links to weblogs that reference すべての方に感謝!~診断士2次試験の結果:

« 中小企業の武器~クラウド・コンピューティング | Main | 中小企業診断士養成課程って、な~に? »