« 結果、出ました! | Main | これが試験に向けての工夫② »

August 06, 2008

昨日より、第2回仕事の学校がスタート!

今年も「仕事の学校」が、スタートしました。

今年は、前日のミーティングに参加できず、当日より参加しました。準備も万端、昨年よりスタッフ力もパワーアップしています。今年の参加は、22名。男女半々というベスト・バランスです。

今年の隠れたテーマは、「高校生たちの力を100%信じきろう!」ってことで、昨年以上に進行に工夫をし、大人たちの関わりや介入を出来るだけ“小さく”しています。

答えもない、教えてもくれない。でも、仕事ってそもそも、そんなもんですthink 結局は自分で自分なりの答えを見つけながら、試行錯誤していくもんですし。

  ■仕事の学校HP〔毎日のレポート〕⇒ ここをクリック

しごと

|

« 結果、出ました! | Main | これが試験に向けての工夫② »

自分の取り組み」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/42078323

Listed below are links to weblogs that reference 昨日より、第2回仕事の学校がスタート!:

« 結果、出ました! | Main | これが試験に向けての工夫② »