« リョーショクグループ グランドフェア2008⑤ | Main | この先、恐ろしいことが・・・ »

July 18, 2008

フォーシーズンズホテル丸の内にて

フォーシーズンズホテルにて・・・と言っても、泊まった訳ではありません(笑)。

ご存知ですか?東京駅八重洲口から歩いて2分ほど、パシフィックセンチュリープレイスの中にあります。八重洲側なのに、丸の内?だけどホームページで見ると、住所は立派に「丸の内」なんですね。 ・・・ ま、そんなことは、どうでもよいですcoldsweats01

今朝7時頃、学校に行く途中にこのホテルの前を通りかかった時、ホテルの出口に外国人男性客が1名来られました。いやぁ~、大きな荷物です。これから帰国なんでしょうか。

その後の光景は、本当に素晴らしい光景でした。皆さん、ホテル業界もここまできました。リッツカールトン大阪が巻き起こしたウェーブですね。素晴らしいです。そして、どの業界もこのレベルと競争するんですよ。

以下、その模様を箇条書きにしてみますね。

  • 3名ほどのホテルスタッフが丁寧に見送ります。本当に素晴らしい送り出しです。
  • そして、ベルボーイが大きなスーツケースと手荷物を持ったまま、一緒に同行します。2人でにこやかに談笑しながら・・・
  •  (木元は後ろから追います。すごいなぁ、どこまで行くんだろう)
  • 東京駅まで来ても、2人はそのまま話ながら歩いています。
  •  (あ、切符を買うのかな?ではその辺までなんだろうな)
  • と思いきや、みどりの窓口を越えて、改札口方向へズンズンと・・進んでいきました。

すごいですよね。駅まで荷物を運んであげるサービス。心に残るでしょうねぇ。私も失礼だと思いながら、うしろから2人の後ろ姿を写メでパシャ。

そして改札。

ベルボーイは「こちらです」と言って、当然のように改札口を通 過していきました。え~、こんなのフツーなの?すごいですね。このまま成田エクスプレスの前まで、いや、その中のラゲッジスペースに荷物を収めるまで、ベルボーイは随行するんだろうなぁ。いやぁ、びっくりしました。

さすがの私の追跡もここで終わり、駅構内を楽しそうに談笑していく2人を、ただただ呆然と見ておりました。

あれ?これってフツーですか?

Ca390030

←東京駅構内です。大きなスーツケースです

そして、最後の光景。改札内に入り、人ごみに消えて行った2人でした。

ああ、すごかった~happy02Ca390033

←先の方に見えますか?2人の背中。

|

« リョーショクグループ グランドフェア2008⑤ | Main | この先、恐ろしいことが・・・ »

店頭のマーケティング」カテゴリの記事

Comments

ジャーナリストもびっくりの追跡取材!さすがですね。
とても面白かったです。
通常のサービスではなさそうに思いましたが
何を基準に行なっているのかとっても興味を持ちました。

ところで別件ですが、メールアドレスは変更されていらっしゃいますか。

Posted by: Reiko.S | July 18, 2008 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41890684

Listed below are links to weblogs that reference フォーシーズンズホテル丸の内にて:

« リョーショクグループ グランドフェア2008⑤ | Main | この先、恐ろしいことが・・・ »