« リョウショクグループ グランドフェア2008② | Main | 仕事って何?若い人たちと考える »

July 07, 2008

リョーショクグループ グランドフェア2008③

さあ、しつこいようですが、フェアの続きです。マーケティング的に興味深いネタがたくさんあったもので、はい!

これは、サントリーフーズさんの新製品「ラッキーサイダー」です。このひねらないネーミングが新しいでしょう。懐かしいような、でも新しい。すごくうまいと思います。本当にサントリーさんはマーケティング上手ですが、これはまた一段レベルが高い感じがします。

担当の方にお話を聞いてみました。

  • きも「なんで今、サイダーなんですか?」
  • サン「昨年くらいから、サイダーが伸びているんですよ。今、炭酸系が見直されています。」
  • きも「お茶や水で得られなかった、のどへの刺激を求めているのかも知れませんね。」
  • サン「そうなんです。コーラ系もゼロが出てから上向きにトレンドが変わっています。」
  • きも「それにしても、この商品、不思議な感じでいいなぁ。」
  • サン「そうですか!ありがとうございます」

いえいえ、こちらこそ勉強になりました。消費者の嗜好は、必ず変わります。お茶が究極だと思ったんですが、飽きるんだね、人って。マーケティングってだから面白いです。

Ca390013

←なぜイルカなのか。なぜレインボーカラーなのか。不思議と懐かしい感じがします。

|

« リョウショクグループ グランドフェア2008② | Main | 仕事って何?若い人たちと考える »

流通」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41761329

Listed below are links to weblogs that reference リョーショクグループ グランドフェア2008③:

« リョウショクグループ グランドフェア2008② | Main | 仕事って何?若い人たちと考える »