« この先、恐ろしいことが・・・ | Main | @CosmeStore その2 »

July 21, 2008

@CosmeStore その1

先日、久しぶりに新宿へ行く機会があったので、これまたひさびさに@CosmeStoreをのぞいてきました。混んでる、混んでる。さすがです。でも・・・う~んthink、やはり私には、フツ~のコスメショップに見えるんですよね。何か、もったいない!!

もう古い話ですが、実はこのアイデアを吉松さんと山田メユミさんに、持ちかけたのは木元なんです。もう8~9年近く前のことになると思います。例のランキンランキンが勢いあった頃、しかもそれが売れるのを見ていて(パクリ?coldsweats02)・・企画書にまとめてみました。でも、ちゃ~んと、化粧品店が抱える課題解決@コスメの持つコンテンツパワーを同時に織り込んだ提案にしたつもりです。

当時、吉松さんはドラッグストアの店頭で@コスメの売場を展開しておりましたが、「吉松さん、そりゃもったいないよ。デパートか・・少なくとも化粧品専門店の店頭に持ち込むコンテンツの価値だよ!」と、彼に話をしたもんですから、自分なりの展開案を彼らに提案したって訳です。だって、@コスメの貴重な情報ですよぉ~rockせっかくの良い情報なのに、売場のメンテが出来ないから、そりゃひどい状態でしたから、原宿の某店。

その後、ちゃんと銀座の老舗百貨店さんのICタグの実験にも、道をつけましたので、私は私なりに有言実行だと思うんですよね。で、その時の提案内容はと言うと・・・(続く)

|

« この先、恐ろしいことが・・・ | Main | @CosmeStore その2 »

店頭のマーケティング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41930004

Listed below are links to weblogs that reference @CosmeStore その1:

« この先、恐ろしいことが・・・ | Main | @CosmeStore その2 »