« リョーショクグループ グランドフェア2008④ | Main | フォーシーズンズホテル丸の内にて »

July 12, 2008

リョーショクグループ グランドフェア2008⑤

毎日、多くの方にお越しいただき・・

本当にありがとうございますsign03happy01

今回で最後になりました、グランドフェア特集!食のマーケティングって、本当にエキサイティングです。身近なものだし、美味しいし、ワクワクしますね。

食は、やはり人を幸せにします。

さて、最後のテーマは、CMD。クロス・マーチャンダイジングsign01です。なかなか進まないCMDですが、今回のフェアでもいくつかの提案がありました。こういう風に並んでいると、それぞれ単体の陳列では感じ取ることができない「シズル感」が醸し出されると思うんですよね。

だから、欲を言えば、もうひとつ何かが欲しいですね、ここに。例えば・・・小さなすだれ風鈴とか。せいろ蕎麦とか。夏に冷たいつまみと冷酒penguin、そしてそれを感じさせる小物ですね。

「モノ×モノ」で確かにCMDになるんですが、CMDの意味というのは、そこにワクワクする生活シーンがないといけないと思うんですよね。売場を通り過ぎるお客さんに、「あ、それ!いいかも」と思わせる力が欲しいんですよね。はい!

Cmd

←涼しげな売場です。CRMデータで見ると併売率も高いそうです。

|

« リョーショクグループ グランドフェア2008④ | Main | フォーシーズンズホテル丸の内にて »

流通」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41809498

Listed below are links to weblogs that reference リョーショクグループ グランドフェア2008⑤:

« リョーショクグループ グランドフェア2008④ | Main | フォーシーズンズホテル丸の内にて »