« ためしてガッテン曰く・・ | Main | やって来ました、松山市の銀天街 »

June 10, 2008

山口県柳井市の繁盛店

チェインストアスクール21の訪店フォローで、山口県柳井市のM様をお訪ねしました。一言で言えば、「絶好調ぉ~!」。

店長の舌は滑らか、滑らか。お客さまが自然に増えているとのことです。やっていることは、ニューズレターと新メンバーへのお礼状(2回)。でも、M店様には、より底流に流れている、大事な考え方がありました。顧客化に成功しているお店の共通点は、明らかにあります。

そして、同じ柳井市にある文具店「木阪賞文堂」さん。社員が8名もいる大繁盛店です。モットーは、「つくれる文具屋さん」。文具、事務、オフィス関係で、困ったことには、何でもお応えしましょう!ってお店です。そのご要望にスピディーに、そしてお値打ちで応じます。

アスクルが幅を利かせる世の中で、すごいです。お役立ちこそ、繁盛の基盤です。

Pap_0006_2 ←クリックすると拡大します

|

« ためしてガッテン曰く・・ | Main | やって来ました、松山市の銀天街 »

店頭のマーケティング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41495065

Listed below are links to weblogs that reference 山口県柳井市の繁盛店:

« ためしてガッテン曰く・・ | Main | やって来ました、松山市の銀天街 »