« 山口県柳井市の繁盛店 | Main | 茶柱よりうれしい♪ »

June 18, 2008

やって来ました、松山市の銀天街

Pap_0002_2 ここの商店街は、結構にぎわっています。郊外に大きなSCが出来たものの、そう大きな客数減にはなっていないようです。シニアから若い人まで、にぎわっています。

でもそんな中でも空き店舗が目立つこと。いいゾーンでもポツポツ。今どき、「商売をやろう!」なんて、人は少ないんだろうなぁ。残念です。若い人には、商売を始めてみたいという希望者が、それでも多いと聞いたが。地方では難しいのか、ほかの条件なのか!?

そんな松山市の銀天街の中でも、いつもお客さんの多い店が、「石屋さん」。といってももちろん墓石ではなく、ストーンですね。引き込みパワーの強いお店です。そして、店内もさりげなく、フレンドリーにスタッフが話かけてきます。楽しいです、うまいです。

|

« 山口県柳井市の繁盛店 | Main | 茶柱よりうれしい♪ »

中小企業診断士」カテゴリの記事

Comments

ぎりぎりまでご出張ご苦労様です。

有名な商店街ですよね。
残念ながら訪れたことはないのです。

空き店舗が目立つのは最近のSCでも同じです。
過剰な出店で勝ち組無しの地域もあると聞きます。

Posted by: カズ | June 19, 2008 at 08:43 AM

そうですか。空き店舗があると、急に寂寥感が漂うのはどうしてですかねぇ?そんな中、今回訪問した化粧品店さんは、元気です。
瀬戸内海をはさんだ柳井市の化粧品店さんも、ワクワクが爆発していましたよ。

Posted by: しんいち | June 19, 2008 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41570796

Listed below are links to weblogs that reference やって来ました、松山市の銀天街:

« 山口県柳井市の繁盛店 | Main | 茶柱よりうれしい♪ »