« 40代後半のステキなヤツ① | Main | さあ、ラスト1ヶ月です »

June 27, 2008

40代後半のステキなヤツ②

奥山清之

この方には、今月行われました「第21回富士会議」でお会いしました。いきなり、、こういう言い方はよくないですが、「メチャクチャ、カッコイイ!」。ゴルフの丸山選手やベースボールのイチロー選手の顔つきが、既に日本人ではなくグローバルパーソンになっているといった人がいたが、この奥山清之氏も同じです。

  • やらずに後悔するよりもやって後悔しよう
  • 仕事の壁は仕事でぶち破れ
  • 感情を殺すな。うまく外に出せ
  • 自分がないから信念がない
  • 生まれ変わっても自分になりたいか

う~ん、熱い!人生や仕事への情熱。残した実績に裏打ちされた自分。すごい、男です。

武蔵野美術大学、米国アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン 卒業。ゼネラルモーターズ(米)、ポルシェ(独)のチーフデザイナーを経て、ピニンフォリーナ(伊)のデザイン・ディレクターに。エンツォ・フェラーリのカーデザインを担当。1959年生まれ。

5331

「人生を決めた15分 創造の1/10000」 奥山清之

ランダムハウス社

|

« 40代後半のステキなヤツ① | Main | さあ、ラスト1ヶ月です »

素敵なこと」カテゴリの記事

Comments

おー!!!

ついこないだもTVに出てた人じゃないですか!
実物のオーラってすごいのでしょうね。

しんさんの文章から伝わってきます。

Posted by: カズ | June 28, 2008 at 10:15 AM

木元さん、こんにちは。
先日のブログによると、今日で退社&ご卒業ですね。
今後も形を変えて、同社でご活躍されるのではと
思っていますが、とにかく新たな明日が始まるのですね。
未来の「学校」が少し近くなりますね!
心より応援、声援をお送りいたします。you can do it. 

Posted by: Reiko.S | June 30, 2008 at 11:28 PM

カズさん。まいど!団塊の世代への追随だけではなく、私たちが日本をリードしないと、ですね。とりあえず気概、気概(笑)

Reikoさん。法政で学ぶ日を夢見て、あと1ヶ月を大事にします。1次試験のための、そのためだけの1ヶ月です!集中。。

Posted by: しん | July 01, 2008 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41666159

Listed below are links to weblogs that reference 40代後半のステキなヤツ②:

« 40代後半のステキなヤツ① | Main | さあ、ラスト1ヶ月です »