« 茶柱よりうれしい♪ | Main | 40代後半のステキなヤツ① »

June 22, 2008

朝の7時から、すごいぞ

東京駅八重洲口からすぐのところにあるTAC(資格受験校)です。診断士もそうですが、社労士など他の資格も、本試験が近づいているようで、連日朝から混雑しています。写真は、昨日の土曜日、朝7時から熱心な方々です。こういう人たちに混じって、モチベーションを何とか維持しながら頑張っています。

診断士試験で言えば、今、ちょうど直前答練の時期。本試験並みのレベルに、私も自信を失っています。

しかし!E先生曰く、

「不安に慄いている暇があったら、その分、1問でも過去問を解きなさい。他の人もガックリきてるこの時期に頑張れるか!それが大事だ。」「今、頑張れば、一番実力が伸びる。一番大事な時期にさしかかっている。」

と激を飛ばしてくれます。7月が勝負の時。「アウトプットを中心に、2~3日で1科目を終了する感じで、スピードをあげて、7科目を試験当日まで2~3回まわしていくように」と、勉強方法も教示いただきました。感謝。

今日は終日、経済学・経済政策に取り組んだ。E先生の激のおかげで、メキメキやる気が出てきました。自分でも、しっかり集中できているのがわかります。

Sca390001

←土曜日の朝7時。。心地よい空気感です。

|

« 茶柱よりうれしい♪ | Main | 40代後半のステキなヤツ① »

中小企業診断士」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41614566

Listed below are links to weblogs that reference 朝の7時から、すごいぞ:

« 茶柱よりうれしい♪ | Main | 40代後半のステキなヤツ① »