« 今年もやります!仕事の学校♪ | Main | 診断士 2次模擬試験 »

May 06, 2008

スティーブ・ジョブズ卒業祝賀記念講演:スタンフォード大学にて

ひやぁ~忙しい!何もかもが。でも、それだけ充実しているってことですよね。

2月に日商簿記3級を受験し、3月末に合格証を手にしました。07年仕事の学校で出会った北田君の影響です(北田君、ありがとう)。そして6月には、調子こいて2級に挑みます。さらには8月には中小企業診断士試験1次。こんな調子だから、連日、資格受験予備校(T)通いです。

現在、48歳。大学を卒業して、25年。70歳過ぎまで生きれるとしたら、さらに25年。そう、中間地点です。そんな私に、勇気を与えてくれた「スティーブ・ジョブズの卒業祝賀記念講演」をご紹介します。ご存知、アップルコンピュータ社の創始者でCEOです。

人は、自分の中にある自分の行きたい道、好きな道を信じて進めば、きっと開ける。それは振り返ったときに点と点がつながっているという。自分の経験を踏まえた話だからこその自然な説得力。自分にとって意味ある人生に踏み出す勇気をもらえます。

(気持ちの)若い人に特に、お勧めです。

【スティーブ・ジョブズのスピーチ ↓ここをクリック】

「SteveJobs_speach.flv」をダウンロード

|

« 今年もやります!仕事の学校♪ | Main | 診断士 2次模擬試験 »

素敵なこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/41105799

Listed below are links to weblogs that reference スティーブ・ジョブズ卒業祝賀記念講演:スタンフォード大学にて:

« 今年もやります!仕事の学校♪ | Main | 診断士 2次模擬試験 »