« 懐かしい!日本の次世代リーダー塾TA同窓会 | Main | NHKスペシャル「若き技能エリート達の戦い」 »

December 02, 2007

巧みの仕事

少々風邪気味で、せっかくのお天気だけど、今日は家で勉強。そうしたら、注文していた「爪切り」が届いた。テレビで紹介されていて、すぐにネットで注文した諏訪田製作所の巧みの爪切りだ。

早速、試してみた。ぜんぜん違う!音が違う。。パチン!というフツーの爪切りの音がしない。低い小さな音、プツっという感じだ。切れ味が違うのだ。それにしてもこんなに違いがあるのか。爪というのは、いくつもの層で出来ているそうだが、この諏訪田の爪切りはその層を全てキレイにしっかり切るので、切り口がキレイだそうだ。

さわってみる・・・爪の切り口をさわってみても、ネイルファイル(やすり)が必要ないくらいだ。全然、違う。すごい。5000円以上する爪切りだが、これで一生モノなら、安い(10年くらいは、メンテナンスなしで切れ味は変わらないそうだ)。

【巧みの技インタビュー】⇒クリック 「suwada.asx」をダウンロード

Ca390009

|

« 懐かしい!日本の次世代リーダー塾TA同窓会 | Main | NHKスペシャル「若き技能エリート達の戦い」 »

素敵なこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/17253695

Listed below are links to weblogs that reference 巧みの仕事:

« 懐かしい!日本の次世代リーダー塾TA同窓会 | Main | NHKスペシャル「若き技能エリート達の戦い」 »