« こんな時代です! | Main | サイクルモード インターナショナル2007 »

November 07, 2007

こんな時代です!2

さて、昨日の続きです。

鎌倉メーカーズ・シャツがこだわるコットン。そのコットンにもっと深くこだわっている会社があります。
自社の製品は、あまり多く買わないで欲しいと消費者に訴える、世にも変わった企業、「パタゴニア」社です。
ここの会社の理念はすごいです。自分たちが地球市民であることを、心の底から理解し、実践をしています。
ヒトも企業も、地球というマザーに抱かれた存在なのです。
同社の地球環境を考える活動は半端ではありません。ソーシャル・マーケティングという概念をも越える本物の姿勢がそこにはあります。

【パタゴニア社のオーガニック・コットンへのこだわり】
http://www.patagonia.com/web/jp/patagonia.go?assetid=6719
【ソーシャル・マーケティング(wisdomより)】
http://www.blwisdom.com/word/key/100045.html

Logo

|

« こんな時代です! | Main | サイクルモード インターナショナル2007 »

素敵なこと」カテゴリの記事

Comments

メーカーズシャツ鎌倉愛用者・着用率90%以上のカズです。(^_^;)

「ここまでやるか!」というパタゴニア社の姿勢はほんとうにすごいですね。

発展と環境のバランス。難しいことですが、皆が常に環境の方を意識して経済活動をするだけでも違うのでしょう。

Posted by: カズ | November 07, 2007 at 02:20 PM

カズさん。コメントありがとうございます。鎌倉メーカーズシャツ着用率90%とはすごい!あそこのメンバーズカードは結構、お徳ですよ。

Posted by: しん | November 17, 2007 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/17000366

Listed below are links to weblogs that reference こんな時代です!2:

« こんな時代です! | Main | サイクルモード インターナショナル2007 »