« きっかけは、これだ!その1 | Main | こんな時代です!2 »

November 06, 2007

こんな時代です!

長らく、ご無沙汰してしまいました。福岡県の出身高校(東筑高校)の東京での同窓会当番期・・・なんて、とんでもない役割がありまして、ひぃひぃ言ってました。

さて、復活後のテーマですが。新しい時代の息吹って感じで、最近、私の気になった写真をアップしてみようかな。第一弾は、鎌倉メーカーズシャツ。私の好きなショップです。とても従業員教育が行き届いている企業です。確か社長は、女性。船橋のららぽーと3に出店して、相当話題になりました(7年ほど前かな?)。んで、1年ほど前に新橋駅内にも出来て、私はとっても重宝しています。ほとんどシャツはここで買うかな?

その鎌倉メーカーズシャツのサステイナブルな取り組みです。木綿の再生をするそうで、木綿のシャツの回収をやるそうです。自社製品でも無くてもよいとのこと。こういうことが重要な時代になってきます。モノをバンバン作って、売る、儲ける、消費する、使い捨てる、といった時代は終わりました。Ca390008

|

« きっかけは、これだ!その1 | Main | こんな時代です!2 »

素敵なこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63093/16990116

Listed below are links to weblogs that reference こんな時代です!:

« きっかけは、これだ!その1 | Main | こんな時代です!2 »